近況

ごきげんよう。たまーにこうして駄文を書き連ねたくなるのです。

今後も定期的に更新できたらいいなーと思ってるので、

暇つぶしに呼んでやろうって方はご覧いただけると嬉しいです。

基本的に口だけに終わるパターンがほとんどなのだけれども。

 

ということで。

 

今日は11月11日。世間はポッキーの日やベースの日で盛り上がっています。(?)

2019年もあと2月たらずで終わるらしい。え? 毎年言ってるけど一年早くない?

この一年何かしただろうかって考えても夏にロッキン言ったことぐらいしか思いだせない。あと年始に東京行って遊んだくらいか。

生で見たKEYTALKUVERworldマキホルなどなどマジ最高だった。感無量。

フェスってライブたくさん見れるだけって思ってたけど全然違うんだね。

あれはなんていうか、テーマパークだ。会場の雰囲気とライブステージの数といい。

f:id:mutirimaruo:20191112003543j:plain

毎年行きたくなる気持ちが初参戦にしてよくわかった。

行ってから3か月経つけど未だに思い出すと高揚感が湧き上がってくるもん。

でも一つだけ言うとしたらもうちょっと涼しくなってからのほうがいい。

夏だからいいんだろ!! て意見はよおくわかる。

でもあれは日陰者には辛すぎる、暑すぎる。日光が痛い。皮膚が泣いてる。

 

あと順序逆になったけど年始に筑波山へ登山に行きました。普段よく遊ぶ連れ仲間で。

でも俺は腹が痛くてロープウェーで山頂まで行きました。(罪悪感がすごかった)

腹も痛かったんだけど、実は上りかけのときにパニック障害の発作出てました。

別に言い訳でもなんでもないけど、黙っとくことでもないかなと。今更だけど。

今は薬飲んでだいぶ良くなってきてるんで、一安心一安心。

山頂は景色よかったしその後みんなでスパ銭も行けたので大満足。

 

ていうか今住んでいる場所に気軽に会える友達が全くいないので、

友達と直接会って遊んだり飯食えるとすごい楽しいんだよね~。

 

それ以外は引きこもって仕事してるか、はたまた引きこもってゲームしてるかスロット打ちにパチ屋行ってるかぐらいだった気がする。え? 俺のプライベート酷くない?

友人たちの中には立派に家庭を持って子育てをしてる人だっているのに……。

同じ御年26歳だというのにこの雲泥の差である。 

まあ自分的にはこれでもそれなりにちゃんと楽しめてるからいいのであーる。

 

仕事はそれなりに順調。

初任給が500円だったときは「無理。やってける気しない!」って感じだったけど、

今は有難くお声がけいただいたのにスケジュール的に断らないといけなかったりする程度には安定しておりまする。

とはいえ、ライターは生ものとどこかで聞いたような聞いてないような気がするので、

いつ賞味期限が切れてもおかしくないと考えて、上手く立ち回っていい感じの着地点が得られたらいいなあと思っていたり。

あくまでフリーランス。取引先との利害が一致しなければ食いはぐれるのはこちら!!

好きでその道を目指すと決めて、努力(それなりに)した結果、

書いた文章でお金を貰えてるのは幸せなことだと思うので頑張って続けていきたい。

 

それはさておき。

 

最近Summer Pocketsっていうギャルゲーをちょこちょこ進めてます。

Summer Pockets 通常版

Summer Pockets 通常版

 

 


Key『Summer Pockets』オープニングムービー

 

アニメやギャルゲー、エロゲ―をかじってる人ならすぐにおわかりのはず。

作っているのはリトバスやAB、AIRクラナドを手掛けているKeyです。

自分自身久々に本腰据えてギャルゲーをやってるわけなんだけども、

もともと自分自身同ジャンルの作品に影響されて今の仕事を目指すことになったため、まあ色々とグサグサ刺さるったらありゃしない。(語彙力低下)

まだ全クリしてないけど各ルートいろんな手法で泣かせにくるから困っちゃうよ!

ジャンル的にはADVゲームやノベルゲームって呼ばれる分類になるけど、

やっぱりこのジャンルにしか表現できないモノがあるなあって思う。

映画でも小説でもアニメでも漫画でもない。

しいて言うならそのどれもをいいとこどりしたって感じ。

今となってはソシャゲが台頭してきて下火ともいわれてるけど。

紙芝居ゲーと揶揄されてるのも見るけれども。

まだまだ進化と発展の余地はあると思うんだよねえ。我ながら何様。

最近の作品は全然触れてないからサマポケ基準になるけどプレイしててそう思った。

(あくまで個人的な意見、考えです)

 

12月には予約してる殻ノ少女(HD版)が届くからこっちも楽しみ!


殻ノ少女HD版 プレイ動画01

 

ギャルゲーとかエロゲ―のこと語りだすと止まらなくなるのでこの辺にしとこう。

またそれだけを語る記事とか書くのも面白いかも(自己満)

 

ということで、今日はこの辺にしておきましょうか。

それでは、またごきげんよう