コロナ渦コロナ禍コロナ鍋

気が付けば4月も終わりである。

最後にブログ書いたのが11月って考えると、

時間たつの早すぎて本当震える。(震えた

 

そんなこんなで世間はコロナウイルスに呑み込まれ、

気軽に外へ出れたもんじゃないし、遊びにも行けないし大変な事態である。

 

自分はもともと半引きこもりな生活習慣に加えて

家で仕事できるからあんま関係ないやってスタンスだったのだけれども。

 

ところがすっとこどっこい外出自粛生活がこんなにしんどいとは。

 

出たい時に外に遊びに行けるっていうマインドと

行けたくても行けない状況っていうのはこんなに違うのかと。

 

とはいえ今の時代、ネットがあるわけで

気軽に友人たちと通話してゲームできることは本当に尊いと改めて気づかされた。

 

何はともあれ、1日でも早くコロナが落ち着くのを願うのみである。

 

閑話休題

 

家にいるときは今までと変わらず、

ゲームしたり映画見たりアニメ見たりって感じで特に変わり映えもなく。

 

生活リズムがひっくり返ってることが多いので、

深夜ラジオにはとても助けられている。

 

基本的には深夜3時~4時半のオールナイトニッポンをよく聞いてる。

曜日ごとにパーソナリティーが変わるのだけれど、

基本的にゆるーい話や面白い話が基本なので非常に聞きやすい。

radikoってサイト(アプリ)があればフリーで聞きまくれて

タイムシフトも数日間無料で聞けるので超超超おすすめである。

自分の知らない業界や世界の話を愉快に聞けてとても面白い。

 

閑話休題

 

ハイパーハードボイルドグルメリポート、というテレビ番組が

ハチャメチャに面白かった。

この番組もラジオを通じて知ったのだけれど、

語彙力低下するほどに面白かった。

 

食うことすなわち生きること

ヤバイ世界のヤバイ奴らのヤバイ飯

 

簡単に説明すると、海外の元人食い少年兵やアメリカのギャング、カルト教団といったヤバイ人たちが普段何食ってんだ? ということで実際に現地に赴いて取材するという番組である。

元々放送打ち切りになったTBSのクレイジージャーニーがとても好きだったのだけど、

あれのスラム取材とかに赴く丸山ゴンザレスの回が好きだった人にはおススメしたい。

アマゾンプライムで配信されてたので、興味のある人は是非是非。

 

みたいな感じである。

近況報告も兼ねて自分の文章を書き連ねられたので満足満足。

 

最後に最近よく聞いてる曲を貼って終わりにしたいと思う。

ここまで呼んでくれた人には超超超超大感謝である。謝謝。

 

www.youtube.com

 

早く外に遊びに行きちぇぇ~。